吉田圭佑ってどんな人?
●プロフィール
吉田圭佑(keisuke yoshida)1989年8月15日生まれ。埼玉県の入間市出身。
●趣味
サーフィン、スノーボード、ハーレー、キャンプ、釣り、フットサルなど
LIFEISFUNという屋号を付けるくらいなので、イケてるライフスタイルが好きで、白髪の髭が生えたおじさんを目指しているとかいないとか。
大学時代(2008年~2014年)
サーフィン、サッカー、アルバイトに励む毎日を過ごす。アルバイトの居酒屋で働いた事をキッカケに「将来自分のお店を持ちたい」「経営者になりたい」という想いを胸に大学4年生の夏から就活を開始した。「100名の社長を輩出したい」という巽一久社長の考えに若者は希望を持ち、2012年4月、日本駐車場開発株式会社(証券コード2353)への入社を決める。
日本駐車場開発時代(2012年4月~2014年3月)
新卒の中でNo.1になる事を目標に、毎朝5時に起きて職場に毎朝7時には到着。何をしていたかというと、先輩にPCの使い方(当時、PCの起動の仕方くらいしかわからなかった..w)を学びに毎朝早起きをしていた。終業18時~21時くらいまでの約3時間,、みんなとの差を縮めようとPCの使い方を教えてもらい12時に帰宅。こんな日々を約3ヵ月続け、神様は吉田に人生で最大のチャンスを与えてくれた。なんと新規事業(MARUNOCUHI BIKE&RUN)の責任者の社内公募があったのだ。興奮とともに即立候補をした。全国で何名もの立候補者がいた結果、ほぼ全ての人が手を下げ「やりたい!」という強い想いが届いたのか吉田が選任された。今思えばさ、この会社大丈夫か?って思うくらいの一大事だったと思います。新入社員が東証一部(現東証プライム上場)の新規事業責任者を担う事に社内では驚きと同様があったのは言う間でもない。
結果、超絶スパルタ上司(人生でこれ以上怖いという存在は今まで出会った事がない)の北原さんと周りの支え(プリントの仕方、エクセル、パワポ、FAX全てのやり方がわからず助けて沢山の方に協力を頂いた)があり、1年間で営業利益を2,000万円改善し、新入社員約80名の中でTOPの成績を収め表彰をしてもらう事ができた。当時22歳、22万円(ボーナスなし)の新人の給料は1年で24万円の給料になった。当時はまぢで嬉しかったけど、冷静に今思えば少なすぎる昇給だったと思っているw
その後人生の最大の転機となる転籍が訪れる...
日本スキー場開発株式会社時代(2014年4月ごろ~2020年5月ごろまで)
Comments