LIFEISFUN代表の吉田ってどんな人物?
- yoshidak7070
- 2024年2月14日
- 読了時間: 5分
更新日:10月6日
LIFE IS FUN代表の吉田と申します。
本記事では、「私がどんな人物なのか?」「これまでどんな経歴を歩んできたのか?」についてお話ししています。初めてお取引いただくお客様にも、安心してお仕事をお任せいただけるよう、誠実に、そして全力で取り組んでまいります。

吉田圭佑ってどんな人?
プロフィール
名前:吉田 圭佑(Keisuke Yoshida) 1989年8月生まれ
趣味・特技
・サーフィン
・スノーボード
・ハーレー
・キャンプ
・釣り
・フットサル
休日は自然の中で過ごすことが多く、「仕事も遊びも全力で楽しむ」をモットーにしています。
大学時代(2008年~2014年)
私は千葉県にある国際武道大学に入学しました。
当初は体育教師を目指し、教員免許も取得。しかし、教育実習に行った際に「自分には教師は向いていない」と感じ、教師の道を断念しました。
大学生活では、サーフィンやサッカー、アルバイトに熱中。
特に居酒屋でのアルバイト経験が大きな転機となりました。
その経験から「いつか自分の店を持ちたい」「経営者として挑戦したい」という思いが芽生え、大学4年生の夏から本格的に就職活動を始めます。
合同説明会では、日本駐車場開発株式会社の人事部長小海さんと出会いました。
そして、同社の企業理念である「100人の社長を輩出したい」という巽一久社長の考えに強く共感。
将来への希望を感じ、2012年4月に日本駐車場開発株式会社(証券コード2353)への入社を決意しました。

日本駐車場開発(株)へ入社(2012年4月~2014年3月)
新卒で入社した22歳の私は、同期の中でNo.1になることを目標に掲げていました。
そのため、毎朝5時に起き、7時には職場へ到着。
何をしていたかというと、PCの使い方を先輩に教わるための早朝出社です。
(当時はPCの起動方法くらいしかわからなかった…笑)
さらに、終業後の18時から21時までは、周囲に差をつけるためにPCスキルを独学。
帰宅は深夜0時という生活を、約3ヵ月間続けました。
そんな努力の日々に、人生最大のチャンスが舞い込んできます。
社内で新規事業「MARUNOUCHI BIKE & RUN」の責任者を決める公募があったのです。
興奮とともに即座に立候補。全国から多数の応募者がいましたが、最終的にはほとんどが辞退。
私の「やりたい!」という強い思いが評価され、見事に選任されることに。
振り返れば、「新入社員が本当に大丈夫か?」と思うほどの大抜擢。
東証一部上場企業の新規事業責任者を任されるなんて、社内でも大騒ぎでした。
結果として、超スパルタ上司・北原さんや周囲のサポートのおかげで、
プリントの仕方からExcel、PowerPoint、FAXの使い方まで学びながら挑戦。
1年間で営業利益を2,000万円改善し、新入社員約80名の中でトップの成績を収め、表彰されました。
当時の給料は月22万円(ボーナスなし)。
1年で24万円に昇給し、とても嬉しかったのですが…今思うと「昇給少なすぎじゃない?笑」と思います。

日本スキー場開発(株)へ転籍(2014年4月~2020年5月)
日本スキー場開発株式会社では、約6年間にわたりスキー場のコンサルティング事業に従事しました。
スキー場現地に出向し、マーケティング・営業・飲食店運営・チケット分析・キャンプ場事業・SNS運用など、幅広い分野で数え切れないほどの経験を積むことができました。
当時、本社の社長である鈴木周平さんからいただいた言葉があります。
「スキー場には経営のすべてが詰まっている。だから面白い」
この言葉は今でも私の心に深く残っています。
全国的にスキー場は通年収益化を目指し、夏季事業にも力を入れており、私もその挑戦に関わりました。
私が出向しためいほうスキー場では、キャンプ場事業を担当。
1年目は、新卒時代に培った店舗運営の経験を活かし、事業の課題点を抽出。
翌年には社内プレゼンを行い、キャンプ場事業の見直しを実施しました。
その結果、前年比300%増を達成することができました。
そして、27歳の春に東京へ戻ることが決まり、29歳で次のステップアップを目指し退職。
この6年間で得た経験は、今の私の基盤となっています。

バークリージャパン発株式会社へ入社(2020年10月~2021年6月ごろまで)
その後、バークリージャパン株式会社に入社し、システム開発営業の責任者を務めました。
スキー場業界からIT業界への転身に驚かれるかもしれませんが、
・システム開発の将来性を感じたこと
・風通しの良い社風に惹かれたこと
この2点が入社の決め手でした。
主な業務は新規開拓。
既存取引先がほとんどない状態から、ゼロベースで営業をかける必要がありました。
ここで私は、「がちゃぎり(※厳しい営業活動)」に耐える力を身につけることができました(笑)。
さらに、副業が可能な環境だったため、独立に向けた準備を並行して進めることができ、
収入が安定してきたタイミングで、ついに独立を決意しました。

LIFEISFUNを開業(2021年7月~現在)
LIFE IS FUNは、
「マーケティングをシンプルに。」
というミッションのもとに設立しました。
今の世の中、マーケティングってとても複雑で難しく感じませんか?
SNS、広告、SEO、動画、インフルエンサー…
媒体も選択肢も多すぎて、「結局どこにお金をかければいいの?」と迷う人がほとんどです。
そんな中で、私たちはあえて原点に立ち返りました。
「おばあちゃんでもわかるくらいシンプルなマーケティング」を目指しています。
シンプルだからこそ、
本質が伝わり、ワクワクできる。
そして、結果が出る。
私たちLIFE IS FUNは、
そんな“楽しく成果が出るマーケティング”をサポートしています。
以上が私、吉田のプロフィールです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!




コメント